2015年01月27日

新ブログへの移動

ディスク使用量の上限に近づいてきたので、も一つ続雑記帳開店しました( ・ω・)ノ

続滑川四十朗雑記録

引き続きご贔屓のほど、よろしくお願い申し立て祭りまする〜m(_ _)m
posted by 滑川四十朗 at 12:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

55555

約7年半乗ってる我がシエンタもようやく走行距離55555km越え〜(*・ω・)ノ

20150126141518185.jpg

そろそろガタが出始めてるからオーバーホールかな?
posted by 滑川四十朗 at 14:17| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

Nexus9でのトラブル

2015/1/10(sat)、ようやくNexus9 LTEモデル発売!
Wi-Fiモデルよりも1ヶ月以上遅れての投入でしたね…

で、先週末からWi-Fiでセッティングして、Nexus7で使ってたmicroSIMカードも9用nanoSIMへの交換をIIJmioみ頼んで、と。
そのnanoSIMが昨日届いたので設定済みのNexus9に挿入!

…あれ?

20150115231936212.png

20150115231952485.jpg

Σ(;´△`)エッ!?SIMカード認識してくれない?
いや、カード認識してるけど通信できない?
って事はNexusの通信周りにトラブルでも起きた?

電源切って再起動もやってみたけどダメ、原因が掴めないままいくつかキーワード入れてググってみると、全く問題が無いというブログと認識しないので初期化したという掲示板が…

あ!これ後者の症状だわ!(゚o゚;
と言うことで、本日、仕事の合間にバックアップ取ってからの初期化に挑戦!

20150115232919348.png

20150115232857817.jpg

SIMカード認識して通信事業者表示も出た!!ヽ(´▽`)ノ

なんとか4G LTEも使えるようになったけど、初回起動時にSIM無いと使えないという不可解なトラブル抱えてるなコレ(;´Д`)
posted by 滑川四十朗 at 23:34| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

壊れた〜!

本日午後、10分間ほどの停電が発生。
かなり珍しいよなぁ…と思って、家電のチェックして時刻合わせしてネットワークのチェックして……

ん?ルーターが一つ反応しない!
テレビやデッキのコンバータに使ってるのが全く反応しないぞ!

20150112165618511.jpg

設定し直そうにもアクセス出来ないわ、突然電源切れるわで全くダメだわ(´ω`)
まあ、長いこと使ってたからそろそろ買い換え時だったとは言え、ムダにイタい出費になってしまうわなぁ…
posted by 滑川四十朗 at 16:59| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

